2016年8月20日土曜日

AutoITの環境に依存しなくて済むように ControlAmarecTV.au3 を exe ファイルに変換する方法

はじめに

  • IkaLogさんとstat.inkさんを応援しています。
  • 手元で実際に試したことを書いているだけです。
  • 趣味のレベルでやってるだけなので難しいことは分かりません。
  • もっと良い感じのがあれば教えていただけると助かります。
  • インストール先など、個々の環境に依存する事は脳内補完してください。

ざっくりとですが、イカよろしくお願いします。


どうする?

  • .au3の関連付けが外れたのか設定出来てないのかで動いてなさそうな感じがありそうな雰囲気がするトラブルをみかけたので。

なにする?

  • .au3のファイルをexeに変換します。 AutoITに依存しないで exe単体で動くようになるっぽい!

・.au3を exeに変換するツールは標準でインストールされています。たぶん。


C:\Program Files (x86)\AutoIt3\Aut2Exe\Aut2exe.exe












・こんな感じのウインドが出ます。
・Browseボタンを押して、exeにしたい ControlAmarecTV.au3 を指定します。




・自動的にexeファイルのパス枠が埋まると思うので、 Convertボタンを押します。





















・exeファイル化されているか確認











・IkaLogの設定を exeファイルの物に書き換えて保存すれば、あたし的にはOKです!















これで駄目なら何か他の原因があるんだと思います。

念のため書きますが、ControlAmarecTV.au3 の内部パラメーターなど変更した後は、再度exeにしないと駄目です。

※ こちらを参考にさせていただきました。

http://open-shelf.appspot.com/AutoIt3.3.6.1j/html/intro/compiler.htm


0 件のコメント:

コメントを投稿