2016年11月20日日曜日

最新のIkaLog CLI版で、棒読みちゃん・みくみくまうす連動で喋らせるイベントが追加されました。

最新のIkaLog CLI版で、棒読みちゃん・みくみくまうす連動で喋らせるイベントが追加されました。


いろいろざっくり過ぎて申し訳ありませんが、参考程度に。

IkaLog\tools\commentator.csvを編集すれば、セリフを簡単に書き換えられます。


書いておいてあれなのですが、既に対応するセリフは標準で追加されていました。
↓ こちらが正式なものです。
https://github.com/hasegaw/IkaLog/blob/master/tools/commentator.csv

調べてから書けばよかった、ごめんなさい。


今回追加されたのは、スペシャル満タン、自分のスペシャル利用、味方チームのスペシャル利用、インク切れです。

こんな感じで追加すれば大丈夫だと思います。

special_charged,スペシャル満タン,happy
my_special_weapon,自分のスペシャル利用,wktk
mate_special_weapon,味方のスペシャル利用,wktk
low_ink,インクぎれ,bikkuri



現在、みくみくまうすを別のPCで同時録画して、AviUtlで合成しようとやっています。
みくみくまうす側の設定を、ひょっとして127.0.0.1以外にしても有効にならないっぽい?のに気づくのにかなり遅くなって涙目です。

※ 何か設定方法があるのかも知れませんが、見つけられませんでした。
127.0.0.1のみが、安全だからかなぁと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿